太陽光で大失敗、家族のためにバイトはじめました。

%e5%a4%aa%e9%99%bd%e5%85%89%e7%99%ba%e9%9b%bb

最近バイトをはじめました。家族を説得して太陽光発電パネルを載せたのですが、なかなか利益が出ず、載せた事を家族から非難の嵐です。

この記事を読んでいれば良かったのですが・・・
太陽光発電って、ズバリ元がとれるの?

 

まあ、後悔してもしかたないので、前々から気になっていた看板撤去作業のバイトを始めたんです。

スタジアムにてあの電光掲示板を撤去するバイトでした。

このバイトの特徴としては作業時間が短いということ。

予定では三時間!時給は1500円ね。

気になっていたのは作業の大変さ、残業があるか。この2点。

 

まず、労働について。労働のハードさは思っていたよりも普通でしょうか。

私はひょろひょろですが、意外と力持ちです。

こういった体力仕事に慣れている人は苦労せずに働くことができるんじゃないかなと思います。

それを証拠に結構な年配の方々も活躍していました。

 

ただ、そういったことに慣れていないのであればオススメできませんねぇ。

作業としては看板をバラしてキャスター付きのコンテナに入れてトラックまで運ぶといった作業でした。

言葉で言うと簡単ですがトラックまでコンテナを運ぶのが思ったよりも距離がある!しんどかったです・・・。

あとは高価な機器ですので壊さないような慎重さも求められて意外と神経をすり減らしました。

あれって壊したらどうなるんだろ。弁償させられたら給料が吹っ飛ぶどころじゃないぞ。

まぁ、恐らくは派遣バイトの会社が負担してくれるのでしょうが、心配ですよね。

 

あとは残業ですか。残業はぶっちゃけありました。といっても30分ですが。

こういった撤去作業は作業進度によって終わるかどうか決まるのである程度予定が空いていることが必要ですよね。

聞いた話によると、これから予定があるといった理由で作業中に抜け出した人がいたそう。

別に残業を肯定するわけではないですけどちょっと無責任だなぁと感じましたよ。今回の場合は30分です。

それでもちゃんと残業代が出るので逆にありがたかったり。

 

最後に派遣ならではの人間関係ですよね。

派遣は毎回人が入れ替わるのでそこは自分の運にかけるしかないです。

今回はリーダー的な人がいい人で私はその人とおしゃべりをしながら楽しく働くことができました。

そのおかげか短く感じたな。はい。

なかなか貴重な体験ができたので満足です。

今話題のコンブチャとチアシードダイエット

%e3%83%81%e3%82%a2%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%89

ミランダカーさんも愛用している話題のスーパーフード、チアシードをついに購入し、使用し始め2か月ほど経過しましたので、チアシードについてレポートしていきます。

 

まずチアシードはブラックチアシード、ホワイトチアシードの2種類があります。

種の色の違いに関係なんてあるの?と思ってましたが、白い種子のチアシードはサルバチアシードと呼ばれ、少しだけブラックチアシードと栄養面の違いがあることが判明しました。

ブラックチアシードは水を吸った時、10倍に膨れ上がりますが、ホワイトチアシードは14倍に膨れ上がり更に満足感があり、ダイエットにオススメです。

 

ダイエットの天敵である空腹。空腹を感じるとストレスが溜まったり、ドカ食いをしてしまい血糖値が一気に上がってしまいます。

そんな時にチアシードはお腹を満たしてくれます。

値段はホワイトチアシードの方が相場は少しだけ高めです。

 

私はお水や麦茶にホワイトチアシードを入れ、毎日朝に飲んでいましたが、正直飲みにくいと感じており、最近では炭酸水や0カロリーサイダーなどに混ぜて飲むようになりました。

炭酸に入れた方が私は飲みやすく合ってました。

 

チアシードの嬉しいところが、簡単にすぐ摂取でき、本当に満腹感を得られるところです。

今までいろんなダイエット食品を試しましたが、(スムージー、置き換えシェイク、プロテイン)満足感がイマイチで満たされず、すぐにお腹が減っていましたが、チアシードは本当の満足感が得られ、腹持ちがよくご飯の前に摂取しておくと、食べ過ぎ防止にもなり、体重を落とす事が出来ました。

元は58キロあった体重も気付けば、52.5キロまで自然と落ちていました。(使用期間2ヶ月)

チアシードをまだ試してない方、これから試そうとお考えの方、非常にオススメなので是非試してみて下さいね。

 

またミランダカーさんが前に愛飲していて今も尚継続しているかは不明ですが『kombucha cleanse』コンブチャクレンズも同時におすすめです!

洗顔後はすぐに化粧水使う

洗顔後

敏感肌、油断するとアトピーな私ですから洗顔後は、マッハで化粧水です。

ただ、すぐに出来ないので洗面所に、カモミール化粧水スプレーを用意しています。

普通の洗顔でも重宝ですが入浴直後は、急いでも数分は部屋に戻れないし
洗面所と部屋を持って歩くのも面倒だし両方買うほど財布の余裕がないので
10年以上愛用しています。

 

とりあえず、顔、入浴後は全身使ってすから部屋に戻って、本来のケアをします。

あれも、これも濡れるほど肌も丈夫ではないので化粧水がメインです。

→こちらの注目アイテムもチェック両手にとって、
化粧水の温度を体温に合わせてから抑えるように塗っていきます。

これを数回します。

 

パッティングして塗る方法とコットンを使うのも試しましたが
パッティングは肌が傷みそうだしコットンは塗った感じは合ったし
くすみにもいいらしいですが、目元のしわが増えたのでパスしてます。

引っ張らなればいいのでしょうがどうも、クセか引っ張るので止めて、
手のひらで塗る方法でやってます。

 

それから、数分置いてから美容液乳液を使います。

数分置くと化粧水が肌の中に入るとお店の人が言っていたので実践しています。

これは、とても効果がありました。

水分を計測してもらってもちゃんと数字出ましたので、
ひたすら、保湿、保湿、優しく保湿が私のスキンケアです。

加齢臭の悩みが解決されそうな件

2016y07m21d_230746066

 

加齢臭の悩みが重くのしかかってくる今日この頃。

特に暑い時期になればなるほど臭いは
感じられやすいですから、口臭にしても体臭にしても
足臭にしても人にバレやすくなってしまいます。

 

ただ、最近ネットでポチポチ調べていたら
おもしろいものを発見しました。

 

それがメンズデオ7200と呼ばれるサプリメントでした。

 

サプリメントといっても単に健康改善や
予防のために飲むものではありません。

臭い対策用として販売されているものでした。

 

何でもシャンピニオンや柿渋などの
食品由来の成分に消臭効果があるようです。

 

メンズデオ7200はふつうに考えると
男性向けのもののようですが、調べると普通に女性で
使ってみた感想をアップされている方もいました。

 

実際加齢臭などもそうですが、
口臭にも効果があるという方も多いようです。

メンズデオ7200のみんなの口コミをまとめてみた!

 

もちろん、奥さんが旦那さんに使わせるという
ケースも多いようですね。

それだけ世の奥様方もだんなさんの加齢臭などに
こまっているということなんでしょう。

 

メンズデオ7200は一日数粒を飲むだけで
口臭をはじめとしたいろんな臭いに対応できるようです。

 

足の臭いや頭皮の臭いなんかにも
人にもよりますが効果があるようですね^^

 

密閉式ビニール袋の再利用法

ジップロック

以前、子供がスポーツのクラブチームに在籍していた頃、夏場になるとジャグで用意する飲み物用や怪我などの応急処置やアイシング用に使うために、保護者が密閉式ビニール袋に水を入れて凍らせてたくさんの氷を作り、練習に持参していました。

密閉式ビニール袋で氷を作ることも意外と便利な利用法ではないかと思いますが、氷を作って袋から出した後に空になった密閉式ビニール袋が、チーム内で徐々に貯まっていくようになり、これを何かに再利用出来ないものかと考えていたところ、仲間が生ゴミを処理する時に使うと良いというアイデアを教えてくれました。

夏場は特に生ゴミの臭いが気になる季節でもあり、また、我が家は主人が釣り好きで釣ってきた魚を自宅で捌く機会が多く、捌いた後に出る魚の内蔵などの臭いが気になる生ゴミの処理に困っていました。

でも今では、使い古した密閉式ビニール袋に入れて捨てることにより、生臭い臭いも気にならずに生ゴミを上手に処理出来てとても助かっています。

何度か利用した密閉式ビニール袋はスライダーの部分が弱くなっていたりするので、生ゴミ処理に使う時はスライダーがきちんと使えて密閉出来る状態であることを確認することがポイントです。

そして、こういった再利用を心掛けるのが節約のコツにもなります。

我が家ではなるべく抑えられるところは抑えて、本当に欲しいものは高くても買うようにしています。

先日も、ネットを見ていて旦那の体臭対策に、デオラの口コミが良かったので買ってみました。

実際使ってみると、すごく良かったので、合わせて参考にしてみて下さいね!

スマホのリモコンアプリが便利すぎる件

15.スマホのリモコン機能について

最近のスマホの進化には目覚ましいものがありますよね!

15年ほど前は、ネットに繋がって、
メールができて、写真が撮れるようになっただけでも驚きでしたが、
最近では意味が分からないほどに機能が充実してきています。

なので、正直な話、今の私は全くスマホを使いこなせていません…

スマホが進化しても、
私が使っている機能は、15年前とほとんど変わっていませんからね^^;

 

そんなスマホを使いこなせていない私でも便利だなと思ったのが、
テレビのリモコン機能です。

テレビのリモコンは、大事な時に限って電池が切れたりするので、
その心配がないスマホアプリのリモコン機能は、
非常に重宝しています。

 

また、最近では学習機能のあるリモコンアプリもあり、
部屋の照明などにも使う事ができるようです。

部屋の照明用のリモコンも電池が切れたり、
何気に落として壊してしまうことも多かったからですね。

ちなみに、私は東芝「FRC-165T」という、
代替のリモコンを、2かいほど買ったことがあります(笑)

そうした手間が省ける事を考えると、
やはりスマホのリモコン機能というのは、
かなり便利なものだと思います。

 

しかし、どんなにスマホのリモコンアプリが発達しても、
リモコン自体が無くなることは無いだろうと考えています。

なぜなら、やはりシンプルさで言えば備え付けのリモコンには敵いませんし、
そもそもスマホを持っていない方もいるからです。

とは言え、いずれはリモコン代が別なんて時代もやってくるのかもしれませね。

クリアネオ

家には蚊が沢山飛んでるけどどこからきてるの?

2ace620c71123274f0ab74dd9979273e_s

暖かくなると同時に発生してくる蚊。

これは非常にこまりますよね。

夜一匹見つけてしまったらさあ大変。

この蚊を倒すまで眠れません。

しかしこれがなかなか見つからない。
このせいで夜はなかなか寝付けず
朝も眠いまま。

蚊っていったいどこからやってくるんでしょうかね?

我が家は10階以上に住んでいるのですが、
大量に出てきます。

それこそ毎日見ると言っても過言ではありません。

蚊って高いところからも問題なくやってくるんですね。

非常にやっかいです。

オスならまだしもメスは卵を産むために一番栄養がある
血を吸いにくるらしいですね。

迷惑な話ですよ。

対策としては蚊取り線香なんかが効果抜群なんですけど、
これは自分たちにも匂いがきついときがあります。

でも血を吸われるよりはマシですよね。

うちの外にはカメを買っているのですが、
これがかなり蚊を発生させる原因にもなっていることは
間違いないです。

でもカメは水が絶対に必要なんでこれは防げないです。

そうなると対策としては匂いが発生しなくて蚊を倒す
アイテムが必要になりますね。

検索してみるとこれがかなり出ています。

すぐさま購入して使用感を試してみたいと思います。

これで効果なかったらもうどうしようもないので
今年はこれで乗り切ろうかと思います。